オンデマンド交通事業DEMAND RESPONSIVE TRANSPORT

継続的な運行改善

運行、ログの分析、見直し・改善を繰り返して地域に合った最適な運行に 新しい道路が建設され、人が増え、スーパーや病院が建設されることにより、人の移動パターンは変わります。
コンビニクルは運行する中でデータを蓄積し、常にニーズを把握することで、地域に合った最適な運行にカスタマイズすることができます。
さらに、継続的に見直し改善を行うことで、持続可能な交通体系を実現できます。

コンビニクル利用イメージ

利用予約、オペレータの条件入力からサーバが運行計画を自動生成し、検索結果を返します。決定された運行予定をサーバからドライバーに指示し、ドライバーが実施します。

導入までの流れと価格

コンビニクルはクラウド方式を採用しているため、短期間で導入でき、システム費用を抑えることができます。短期間の実証運行、地域のニーズ把握のための試行運行などにもご利用頂けます。

導入までの期間:約3ヶ月

自治体様作業(2ヶ月程度)

  1. ・運行内容決定(弊社との確認の打合せ)
    ・地域関係機関との同意  
  2. ・データ準備(運行エリアと条件、乗降場利用者リスト作成)
    ・オペレータ確保
    ・運行会社との調整  

弊社作業(最短で1ヶ月程度)

  1. データ投入  
  2. オペレータ&ドライバー説明会  
  3. 予約受付開始
システム導入・運用費用

初期費:50万円程度、月々の運用費:10万円程度

≪初期費≫ 説明会費用は別途(開催回数・場所により異なるため)となります。
≪運用費≫ 想定例:サーバ使用料、車載器3台+予備車載器1台

PAGE
TOP